ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

張り紙だらけの部屋

 

わたしの家、張り紙だらけになっている。

 

リビングのドアには「目が覚めるので静かに」。

冷蔵庫のホワイトボードには「トイレのあと手洗い」。

そして今日増えていたのが、トイレのドアと玄関のドアに「明日 車使います」

 

 

 

だから、わたしのコミュニケーション能力は育たなかったのかな、と思う。

言葉にして伝えるのが最適な連絡ツールだとしても。誰も何も、素直に言わないお家で育ったから。

 

だから今のわたしは 伝えたいけど

これタイミングが悪いな……とか。別にこんなこと言うまでもないな……って。尻込みをしてしまうのかな。

全部言葉をしまっちゃうから、言えなかった言葉が身体に悪さをするんでしょうか。